カープ とサービストンカツ!




また今年も「広島カープ」優勝に沸く 広島市内でありました。



市民球団 広島カープを囲むこの街の一体感!
それは他の地域では味わえないでしょうね~異常やわ。



“自分は生まれた時から、カープファンだし、
広島を出てはいけない選手だとずっと思っていました。”

今年、現役引退する何時かの「新井 貴浩」の言葉…
広島生まれの人によくある言葉 “生まれた時からカープファン”

広島に生まれたなら何世代も続く当たり前の世界…
今の強さは、広島県民の新たな世代が各方面でアイデアたっぷりに、
活躍の最盛期を迎えているお印だと私は、思う!感じる!

当然、度重なる地域の災害影響での背負いもあっただろうし、
とにかく、この三連覇は ファン広島県民の力を見せつけた優勝だった

周囲でも虎ファンの若人が、カープファンに改心する場面を目にした
家族的なアットホームな雰囲気が良いんだとか…まいった(-o-;)






Gファンと思っていた 三越のライオンも熱烈なカープファン♪








んな庶民派 地元カープファンの力の源のひとつとなっているのは!?


三越からも近く繁華街・八丁堀電停からほど近い好立地にある…
洋食屋「 肉のますゐ」

本業はお肉屋さん!?  創業昭和31年の老舗です。


広い店内は常連さんが多い様な、ズバリ!ノスタルジック。
お父さん達が好きな昭和レトロですよ♪



さすがに肉屋さんだけあって、メニュー内は肉テーマが多いし
豊富な種類に とても内容が、バラエティです。
普通 どれにしょうかな~~ 迷っちゃう~ なんでしょうが?

今回は、既にお店に入る前から決まっとるんじゃ!


これに決まとった!

広島市民の中で超有名な「サービストンカツ」350円 税込※ライス付








このビジュアルで手の平サイズ大!見るからに、ウマそう!
これで350円ってマジっすか。

トンカツが~~!!器いっぱいに広がっている@@;
甘めの特製 デミグラスソースがトロ~~リ♪

カツの下には、ボイルのキャベツが敷き詰められ、
なんと!ポテトサラダ?マッシュポテト?が隠れていた。





甘めのデミソースですから、お好みで備え付けのソースを垂らすと良いでしょう。
ここは、さすが!お好み県…の「オタフクソース」


安いから どうせ~…とは違う!
侮ってはいけない 肉屋さんだからできる350円ランチでした。





広島市中区八丁堀14-12




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ