「ヤダ!カラス!」

先週は、催事仕事で北の大地へ行っておりました。
もう!この日本 暑さから逃げれるところは、高山しか無いようですね・・・
 
札幌・旭川とも30℃超え!湿度は少ないのですが、陽射しがキツイ!!
 
 
 
 
ある日の札幌市内のこと…
私の、すすきの宿舎から上司の泊まる札幌駅近くの「Kホテル」へ
仕事関係のメールを確認しながら、朝テクテク。。
 
遠くで、カラスが“カァ~♪カァ~♪”鳴いてるな~と感じては、いました。
 
道庁近くまで差し掛かったところで!
 
 
 
 
 
 
 
 
次の瞬間!
 
 
 
後頭部に衝撃@@;
 
 


ガツぅ~ン!!









 
 
 
前によろめき、、持ってた携帯が吹っ飛んだのだった。
 
 
またにわかに後頭部に鋭い痛みが…
 
 
 
 
 
 
 
ばさばさばさ・・・目線を感じた方向にあった塀の上には、大きな大きな!
カラス!

そう!カラスの襲撃を受けてしまった…人生初めて。。
 
 
そりゃ!もう怒り狂いましたよォ~!
人目もはばからず 
「こッりゃァ~!」「なにすんねんワレぇ~!

携帯ケースが、無残なことに。。
頭にも小さな傷が、、
 
今でも思い出すだけで腹が立ちます。。
 
後で聞いたことですが、内地じゃ5月に終わっているカラスの子育て…
今、真っ盛りだそうで、人間が近づくと警戒して吼える?鳴くそうですが、
無視すると攻撃して来るとか…また、黒い服装には特に敏感に反応するそうです。
 
そう!私ゃ 暑いと言いながら、黒のジャケット羽織ってました。
 
熊? 
  羆? と思われたんでしょうか、、、
 
 
あれだけ、カラスを拝んでやったのに…
完全にトラウマになりました。
 
皆さんも、この時期の北のカラスには注意しましょうね。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
カラスは恨みを持つと襲ってきますよね。ただ残念なことに人違いが多すぎるんですよね。ウチの娘もカラスに石を投げた少年と間違って後頭部襲われましたw
泣いて帰ってきましたよ。
それにしても ら~く殿、渋いですね。益々ファンになりました。

バーク屋

2013/07/14 13:42 URL 編集 返信
No title
おやっさん>実は、この5月、家の近くの電信柱に野郎が巣を作ってたんですが、関電に知られると除去されると思い、黙ってやったんですが…もう、ダメですね^^;

※光の国からのテレパシーありがとうございました。
心に響きましたよ♪

ら~く

2013/07/14 14:13 URL 編集 返信
No title
結構暑かったでしょう!札幌!
札幌のカラスはかなり狂暴ですからねぇ~。
道産子は、カラスの攻撃はさっとかわします(笑)

koko

2013/07/14 15:24 URL 編集 返信
No title
こんにちは。

この度は、大変な目に合いましたね~。
カラスに襲われたことはありませんが、あんな真っ黒な鳥に襲われるとめっちゃ恐そうです…(-_-;)
北海道のカラスは狂暴なんですね。勉強させてもらいましたm(__)m

BH01_shin

2013/07/14 17:24 URL 編集 返信
No title
災難でしたね。

大きなケガ無くて幸いと思わなくては。

クチバシって言うより骨の塊で尖ってますから………

子育て中の巣が近くにあったんじゃないかなぁ…。








僕はライオンのメスに激しいトラウマがあります。

自家用車でサファリパークを巡ってる最中にライオンに取り囲まれて………

ぶつけると悪いと思って、立ち往生中に

バンパーをおもいっきり噛まれました………

上下のキバの痕が残ってましたorz

2cm位の穴が……………







次回は躊躇なく轢くかもしれませんw

atrantique

2013/07/14 18:59 URL 編集 返信
No title
kokoさん>私が入った、日曜日から記録的な暑さだと…大阪から、暑いのを連れて来た!と地元の方も申しておりました^^;
ここのカラスは、野性味溢れて凶暴? いやァ~まいりましたよ。
今度は、かわしますし、、いや!捕まえて焼鳥だね。。

ら~く

2013/07/14 21:11 URL 編集 返信
No title
shinさん>私も、愛鳥家?なので優しく接してきたんですが、、、
それは、無いやろ!です。 映画の世界でした、、

ら~く

2013/07/14 21:13 URL 編集 返信
No title
アトさん!それは、恐怖だね…貴重な経験でした。
私もサファリパークにゃ、思い出がありまして…
そうそう!こんな暑い時期、姫路のセントラルパークに行った時!
パーク前で車のエアコンがブッ潰れて、肉食獣を前に脱水症状になったことがありまして、
サファリもトラウマになっております。

ら~く

2013/07/14 21:18 URL 編集 返信
No title
ホント、災難でしたね。

でも、貴重な体験しましたね。ニュースでたまに人を襲うと言う記事がありますが…襲われましたか。怪我とかは、大丈夫ですか?

四駆転倒虫

2013/07/14 21:41 URL 編集 返信
No title
四駆転倒虫さん>ええ!不意打ちですからね…何もしてないのに。
あの衝撃は、強烈ですよ!子供は、非常に危険ですね。

ら~く

2013/07/14 23:35 URL 編集 返信
No title
散弾銃を打ちまくりましょう!!!

とら

2013/07/15 06:42 URL 編集 返信
No title
ら~く殿、↑のコメのエアコンがぶっ壊れて肉食獣を前に脱水症状に笑っちゃいけないんだろうけど大爆笑しちゃいました゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

バーク屋

2013/07/15 07:39 URL 編集 返信
No title
とらさん>それは!楽しいですね♪ いくら動物愛護とはいえ…
僕みたいな、弱いものをターゲットにする奴は許せん!
何卒、お願いいたします。

ら~く

2013/07/15 11:11 URL 編集 返信
No title
おやじさん>これ!本当の話し…金の無い頃、ボロアコードに乗って
行って、調子が悪いのは分かってたんだが、“おい!ここでかよ!”
で…休日ともあって、パーク内に乗入れたら渋滞…逃げ道なし、、、
ライオンのいない事を確認して、タブーを破って窓を開けました。
ひやひや。。

ら~く

2013/07/15 11:16 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ