FC2ブログ

台風17号 接近とチョウゲンボウ

 

シーズンと言えども、ここ最近の台風は規模が大きい!被害が大きい!
後の影響が多すぎますね(。pω-。)困ったもんです。
昨年、近畿に上陸し暴風で建物、家屋の破壊や関西空港の閉鎖等
甚大な被害をもたらした台風21号の影響!私も昨年は辛い思いを致しました。
1年以上経った現在今だ…
(大阪)高槻市や枚方市辺りの住宅屋根に多くのブルーテントが目立ちます。

どうも(建築)修理業者が不足して追いついてない様です…
全国から業者さんが駈けつけている様ですが、修理2年待ちは当たり前と事の。
こりゃ!今回の台風被害のあった都市圏の千葉辺りはもっと大変だと思います。

空前の建築ブームもあるし、資金があっても業者が人が圧倒的に足りません…
家は日頃から小まめにチェック!穏やかな時に自己防衛 欠かせませんね。


そんな台風シーズン!また台風17号が東シナ海から北部九州に近づいています。
また大型で強い台風は、暴風が特徴の様ですね。

夕刻訪れた治水池緑地は未だ遠く離れているのにも関わらず,
台風の影響で強風が吹いていました…野球場の高いネット辺りが何だか騒がしい?
70002
強風に煽られた「チョウゲンボウ」がネットに張り付いて動けなくなってもがいていました。

 
広大に開けた場所 風の勢いもそれなり!風の圧力に耐えています。
70001



風の合間を縫って、最後は何とか!脱出できました。
 70003
ホッと…


みんな 暴風、強風は もう懲り懲りですよね(´・_・`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
逃げられて良かった
日本は台風、こちらは熱帯性低気圧とハリケーン被害です。
突然の大雨被害も最近多いですね。
災害が多く大きいので19日はメキシコ地震の2年目ですが
まだ30%しか直っていないそうです。( 一一)
政府も遊んでいるわけではないでしょうが
あまりにもあり過ぎで追いつかないというのが現状のようです。

チョウゲンボウ逃げられて良かったですね。
結構農家の網とか色々なものに絡みついて助けが必要なケースがあるようです。
場所によってはレスキュー隊もあるようです。

かぐや姫

2019/09/22 URL 編集返信

ネット
温暖化のせいか年年暴風雨被害が多くなっていますね。
これからは家もよっぽど考えて作らないと・・・
チョウゲンボウさん無事脱出できてよかったですね。

yasuko

2019/09/22 URL 編集返信

台風
こんばんは~♪
九州は竜巻や停電や、大変ですね^^
大阪もまだまだあちこちでブルーシート見かけます。
今回の台風、これ以上災害がなければいいのですが。
チョウゲンボウ、逃げられて良かったですね~~。

ひーさん

2019/09/23 URL 編集返信

ら~く
Re:逃げられて良かった
かぐや姫さん
ハリケーンも年々 大きくなっている様ですね。
あの規模は逃げる他考えられません。
チョウゲンボウ風圧に必死に耐えていましたよ。

ら~く

2019/09/23 URL 編集返信

ら~く
Re:ネット
yasukoさん
暴風で破壊されている家屋の殆どは昭和木造建築
また瓦屋根の家ですよ。
淀川沿いはまだブルーシート屋根が沢山あります。

ら~く

2019/09/23 URL 編集返信

ら~く
Re:台風
ひーさん
まだ沢山ありますね〜 ボランティアも屋根には登れませんから気の毒ですよ。
チョウゲンボウ 強風に煽られ大変でしたよ。

ら~く

2019/09/23 URL 編集返信

ら〜くさん、こんにちは、
何回も台風が来て被害にあった皆さんに早く通常の生活が戻ることをお祈りしてます。
このチョウゲンボウだけでなく他の鳥たちも風をうまく避けられたらとこちらも祈っています。
頑張ったチョウゲンボウに拍手です。

Rin

2019/09/24 URL 編集返信

ら~く
Re:
Rinさん
確かに穏やかな生活に戻れる事を願います。
台風一過で旅する鳥たちの行動も随分 変わりますよね。

ら~く

2019/09/24 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
Yahooブログから引っ越して来ました。

冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ