頑張ってる大阪!

 
 

ソーシャルディスタンス!部分的には色々あるも?
大阪の“オッチャン”“オバチャン”は世の中の動きに合わせて頑張っています(#^.^#)


この日 久しぶりに歩いた道頓堀界隈  一時に比べたらまだまだですが 関東方面からの観光客もチラホラと…
日本語だけが聞こえる!?「日本人」で賑やかさが戻っている様でした。
III2
まだ静かな東西の道頓堀から南北の心斎橋筋、戎橋筋に入るとまたこれが見違える様な人の群れ!
老若男女の日本人の姿…現在まで海外の観光客に合わせた食事、衣類、雑貨など商品を主に商売されていた
お店も趣向が違う日本人向けに商売を転換!切り替えが早い大阪の商人達の苦労、パワーを感じます。

もう今迄ワンサカ来店していた外国人向けに慣れた流れで、舌の肥えた大阪人をもてなす事はできません。
またグループでの外食で他人同士 鍋をつつく習慣も変化せざる得ません。
III3
大阪庶民文化の味「てっちり」もそのひとつ…寂しい限りです。

変わりゆく世の中に追いていく大阪のオッチャン、オバチャンを先導するのは、
アイデアと当事者意識でハッキリもの言う金剛山の麓 河内長野市出身の大阪府の知事さん!

そのキャラクターグッズは、今や大阪土産の売れ筋商品にもなっています。
I1114 北海道の銘菓を模した「面白い恋人」…森友学園問題で流行した言葉で売れた「忖度まんじゅう」
それ以外にも色々あったが、忘れてしまいました~何でも売って売れてしまう文化なのです(〃▽〃)

昼時そんな勢いに呑み込まれずミナミを離れて堺筋を北浜に向かった… 


時々、無償に食べたくなる焼スパ!? 久しぶりの訪問でした「ロマスパ」さん♪
III6
ノリとパワーの街に生きるには好きをハッキリさせる事?なんのこっちゃ!でいただいたのはお気に入りの…
「北浜の和風しょうゆ」

小松菜の歯ごたえ…野菜たっぷりが良いんだな~







関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
今は野山だけではなく全国を駆け回っています。
どうかお付き合いくださいね。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ