名古屋麺パワー!

 
2020年度 遠征のスタートは尾張名古屋でありました。

本来は参勤交代 お江戸からなんですが上からのお声で今しばらく大井川を渡れません!
何とかして欲しいもんですーー;


行動開始の前に名古屋駅新幹線ホームで力をつけます。
何度もですが市街地の店より何故かここが一番美味しいと思う名古屋グルメのきしめんです。
少し酸味が利いたパンチのある出汁?麺も喉ごしも良いですよ!
急いでしまうホームの立ち食いだからなのか?美味さが分かり易いんですよね♪

LLL2
今回はスタートにあたり奮発して「名古屋コーチン」をトッピング!
歯応えあるコーチン肉が短時間で味わえました。

張り切って市街地を行脚するも梅雨前線停滞で降り続く雨雨雨、、、
LLL3
翌日 蒸し暑さに濡れた身体  何時しか体温低下…

何時の間にか雨を避けて地下街へそんな時のランチは、やっぱり「きしめん」です^^;
LLL 4
コンコース内にある驛釜きしめんさん ここはお土産で買った事はあるが店内で食った事がない…
人気の「肉きしめん」いただきました♪
やっぱり濃いめの出汁にツルシコ麺!小腹を満たすには良いですかね?

城下町名古屋を感じさせる昔ながらの円頓寺付近の街並みが好きなんです。
LLLL5名古屋名物の金の鯱が商店街を飾ります。

そして夜も更けて…金の鯱と言えばここだと思います?
LLL6
これぞ名古屋のカレーうどん!栄のうどん錦さんに突入です。
名古屋じゃ知らない方はいない? 名古屋カレーうどん人気に火をつけたお店かも知れません。
店内はカウンターしかなく、人の出入りが絶えません。名物「カレーうどん」
LLL7当初、初めて見た時はあまりにものクリーム色にビックリで少し引いてしまいました。
中にある具材の揚げさえ少し気味が悪かったんですが…

んんん~~ 口に入れたらパラダイス!\(^o^)/
LLL8スパイシーミルキー出汁のトロトロカレーがコシのある麺に絡みつきます。

少しずつでありますが、また動き出しました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
確かに錦はカレーうどん
ら〜くさん、こんにちは、
前回見た時は、写真だけだったけど、言葉がつきましたね。
錦のカレーうどん懐かしいなぁ。

Rin

2020/07/18 08:12 URL 編集 返信
ら~く
Re:確かに錦はカレーうどん
Rinさん
はい!トラブログですよσ(^_^;)
本来は飲んだ後に美味いカレーうどんですね。

ら〜く

2020/07/19 07:20 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
今は野山だけではなく全国を駆け回っています。
どうかお付き合いくださいね。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ