我流 My Life

山に野鳥そしてアウトドアと旅路 出会いを綴ります。

ヨシガモ/アカハシハジロ



活発に動き回る「ヨシガモ」
食していたのは水草ではなく上流から流れて来た大量の陸草でした。
KAI005
川沿い少し歩いただけで♂鳥を6羽見つけた…一体何羽来ているんだろう?

キラキラ輝く頭のメタリックグリーン 長く見ていても飽きません^^;
KAI006KAI007
KAI008KAI009色んな仕草を見せてくれたナポレオンハットのヨシガモ これが今季最後かも知れません。

次は紅いクチバシの仔にまた会いに…
KAI001
池の小島で「カイツブリ」が縄張り主張PRが煩くなりました。
間もなく恋の季節?子育ての季節が楽しみです。


紅いクチバシの芸人鳥 また得意の変顔でやって来ました(//>ω<)
KAI002
「アカハシハジロ」旅立つ前にじっくりと観察…丸くて大きな赤褐色の頭 
KAI003KAI004いやぁ~~珍鳥なのに こんなに身近になっちゃった!?
芸人キャラのアカハシハジロ 大阪に来るとこうなってしまうんやね。


関連記事
コメント : 8

コメント

アカハシハジロ

随分近くまで来てくれるんですね!頭でっかちがよりクワだってますね。
ヨシガモは川にいたんですか?
それは結構珍しくないですか?何時も池にいるイメージです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目立つアカハシハジロ

アカハシハジロ、カベソンだ~(体の割に頭が大きい事。笑)
メタリックグリーンのヨシガモもたじたじでしょう。
派手に金髪を結ったハリウッド女優風の
アカハシハジロそろそろ行ってしまうのは残念ですね。

Re:アカハシハジロ

yasukoさん
この丸く大きな頭がチャームポイントです。
他県に行くと川に群れているのを見られますよ。

Re:管理人のみ閲覧できます

画像バージョンと分けて楽しんでますよ♪
あまり気にせず、適当にやってます…娯楽にルールはありませんからね^^V

Re:目立つアカハシハジロ

かぐや姫さん
おお~メキシカン!ありがとうございます^^
これだけ近いですが、ここで別れたなら一生会えないと思います。
珍鳥ですね。

やっぱり大きい

ら〜くさん、おはようございます、
アカハシハジロ、やっぱり大きいんですね。
ホシハジロを軽く超えてる。
ヨシガモは、まだ、しばらくいるんじゃないですか、また寒くなるし。

Re:やっぱり大きい

Rinさん
大きいですよね~見納めだったかも知れません。
確かに居心地は良さそうです…ってか、私が身に行けなくなります^^;