FC2ブログ

タカの渡りの いろは?

 
 
 そんな場所があるとは、知らなかった?
京都に向かう途中に寄ってみました摂津の山麓地…
 
 
 
 
車から降りて、そこに向かう途中にあった注意書!
以前にもレポした様に大阪北摂地域には「既にツキノワグマは生息いたします」
なので、見たところで大して驚きはしなかったが 目撃情報が 9月9日って! 

最近の事ではないか!「出没中!!」の表現が、これまたリアルです@@;
 
 
 
 
さて!“飛んでるかなぁ~?
現場に着くなり曇り空を見上げると…なぁ~んの変化もないーー;
 
 
しかし 暫くすると 高く 1羽、2羽  と空を舞い出した。

はい!「タカの渡り」流行のスポットです。
知らなんだぁ~~
 東国で繁殖したタカ類は、食料を求め暖かい地方へ渡って行きます。
 
 
 
しかし、観る場所は…
標高が低く気流に乗り空高く移動する鷹見物には、小さくて辛い^^; 
 
 
はるか高空ではありますが、舞った!流れた~!となんとか、かんとか。 

サシバか?ノスリか?…やっぱり、ノスリかなぁ~ww
わからん!?
 
 
また10月に入り猪子山に登って確認したいと思います(`_´)ゞ
 
 
 
 
 
 
お昼と言う事で向かった先は、高槻駅近くのコロッケ屋さん♪ 

高槻ではお馴染みのコロッケと洋食の「いろは」です。
この日も今日の夕食はコロッケだわ…って、女性陣が買いに来られていましたよ。
 
 
コロッケなど各種揚げ物の販売が専門で、並びの食堂は序にかな? 
 
 
 
数あるメニューの殆どは700円前後と良心的♪
この日は、日替り定食をいただきましたよ(^-^) 

 
 
 
 
 
 
創業70年の味!
牛すじ肉を長時間煮込み素材にも拘ったコロッケ…
当然、揚げたて!高槻コロッケって、言えばここなのかな♪ 

懐かしい味のランチ♪高槻の「いろは」(-ω-*)ウンウン
 
 



それでは、来週まで m(_ _)m
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
Yahooブログから引っ越して来ました。

冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -