FC2ブログ

戦後から 世界へ!

 
 
個人的には好みではないラーメン?「どうとんぼり神座」
この日、関西国際空港第一ターミナルビルで渡航前に久しぶりにいただいた。
 
 
今や大阪を代表し関東にも進出するラーメンチェーン!
 このラーメンは今、外国人に人気のラーメンでもあるんですよ。
 
 
まだお昼時でもないのに店前は行列 @@;
海外のガイドブックに載っているのか、皆さん神座を目指して一直線です。

博多の一風堂や、一蘭の外国人人気は定評であるが、ここに来て神座人気!?
外国人ウケするサイドメニューも豊富です♪
 
 
 
 
 
 
 
博多とんこつと共通するのは、あっさり醤油なんだけど 豚の“少しケモノ臭?”

私ゃ!野菜がたっぷり入ったヘルシーなラーメン観しかありませんが…
神座もブームに乗っかり、いよいよ世界進出ですか?
 
 
 
 
 
 
 
ピーカン空がいきなりの豪雨!squall
皆さん、慣れてしまっていますが関西地方の気候は何時の間にか、
他のアジア諸国と同じになっているんですよ~

気候と味覚は微妙に関係いたします。
 
 
 
LCCが普通の時代!日本は一層、身近な場所になりました。
日本にラーメン食べに行こうかな? の時代が到来です。
 
 
 

アメリカの大都市もニューヨークを中心にラーメンブームだとか?
 
 
 
 
さてさて…
戦後 貧しい時代、中国や旧満州国からの引揚者が生きる為に
開店して花開き、今も進化し続ける日本のラーメン文化!
近い将来 寿司、天麩羅と同じく代表する料理になるんでしょうね。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
Yahooブログから引っ越して来ました。

冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -