がんばれカープ赤うどん!

 
 
広島に来る度にカープ色強くなっとる感がある。。
 
安定した強さ!? 何処からともなく現れる伏兵!?

地元の方々も“強おうて当たり前じゃ!”と言い切る強さです。
 
特にジャイアンツは、カモ中のカモ♪
いやはや!完全にウサギ狩りされてますよ。
 
おかげさまで、我虎は浮かばれません^^;
 
 
 
そのカープを支える広島市!景気もよろしい様で…
街中には赤いマツダSUV車が走り、オバマ効果にオバサマ効果?

 そして、カープ効果であります(`_´)ゞ
 
 
 
 
 
広島エリアを疾走するJR西日本227系…愛称「Red Wing」 

呉方面から乗って広島駅に到着しました。
この赤い電車のテーマは、当然!広島カープ&安芸の宮島「厳島神社」だそうです。
今更ですが、日常の生活にカープがあるんですね。 
 
 
 
 
 
 
 
JR広島駅跨線橋上にある「うどん・蕎麦屋」驛麺家さん

忙しないランチは、ここでアッサリ立ち食いで済ませます。 
 
 
 
 
 
 
 
カープの元気に肖り「がんばれカープ赤うどん」を注文… 

赤い麺は赤く燃えるカープナインと必死に応援するカープファンを、
緑のねぎはマツダスタジアムの誇る天然芝のグラウンドをイメージしているそうです。
カープマーク「C」ナルトが可愛らしい~♪
 
 
…なんと!カープが勝利した当日に限り、煮玉子が2つに増量されるとか?
 
まぁ~味はともかくとして、何だか力が 湧いてくる逸品であります。
“庶民の広島パワー!”
 
 
 
間もなく広島の暑い8月がまたやって来ます。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ら~く

Author:ら~く
冒険が大好き♪
小さい時から野山を駆け回っていました。
おじさんになった今も駆け回っていますよ♪

くろック ALL STARS

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ